ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

薔薇のある通勤路 その2

2012年5月10日(木) 晴 9097歩+α

 GWがあっという間に通り過ぎたかと思うと5月も三分の一がもう過ぎてしまった。過ごしやすいいい季節はとりわけ速く過ぎていくのがもったいない。

 連休明けの月曜日に比べると業務の方も押してきて、知財、契約案件が増えると輸出管理が後回しになる。来週は月曜日一日しかないので、相当てんてこ舞いになりそうな予感がする。それでも、今日はほぼ定時で片づけ、またまた大井戸公園経由の散歩コースを帰路にとる。

 まずは入口の小川でハトのラブコールシーンが出迎えてくれる。なんて言ってるんだろう。「なあ、ええやんか」というところか。
薔薇のある通勤路 その2_e0083517_019915.jpg

 今日は黄砂が来ていないのか、風向きが違うのか、西日もクリアで太陽の形は視認できない。そういえばもうすぐ金環食。見られるかどうかはわからないが、コンビニで”日食メガネ”なるものをゲットする。
薔薇のある通勤路 その2_e0083517_0193355.jpg

 ローズ色らしいと思われるピンクの薔薇もほんの三日の間に大分開花が進んだようだ。
薔薇のある通勤路 その2_e0083517_0195073.jpg

 公園は市民の憩いの場。犬を散歩させる人、カメラ片手に写真を撮る老人(自分は現役気分)、キャッチボールをする少年達、いい公園だ。
薔薇のある通勤路 その2_e0083517_020322.jpg

 これからしばらくの季節がこの公園がもっとも輝く時を迎える。しばらくは武庫之荘ルートの通勤帰路が定着しそうである。
薔薇のある通勤路 その2_e0083517_0201672.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-05-10 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by ue at 2012-05-11 09:33 x
公私、共にお忙しいですね。世の中景気が良くなったのでしょうか?それとも、リストラでのしわ寄せ?
最近、世情に疎いので良く分りません^-^);

新緑や草花が綺麗な季節で、いい散策道ですね。
Commented by ミッチ at 2012-05-11 16:10 x
ueさん、景気はどんどんまずくなっているんじゃない
でしょうか。でも、海外向け、海外展開は活発なので
自分の仕事は今は恵まれていると思います。

空洞化していく日本の将来が恐ろしいですね。

尼崎は工業都市で緑が少ないという先入観があり
ましたが、実は結構緑が多いです。意識的に緑化に
予算を回しているような気がします。おかげで、この
ように通勤路も楽しませていただけるのはありがたい
ことです。
Commented by SHIN at 2012-05-13 20:25 x
わたしも大井戸公園に時々行きます。
阪急沿線では貴重なバラ園ではないでしょうか。
Commented by ミッチ」 at 2012-05-16 21:22 x
SHINちゃん、途中下車で大井戸公園ですか。値打ち
はあると思いますが、今年辺りは久しぶりに万博公園か
荒巻バラ園に行ってみようかな。
Commented by SHIN at 2012-05-18 05:45 x
大改造した中之島公園もいいですよ!!
去年もいきましたが、めちゃきれいでした。

駅は「なにわ橋」で降りると目の前です。
梅田からなら、歩いて市役所まで行き、そこを東に行くと20分くらいで行けます。
Commented by ミッチ at 2012-05-19 06:21 x
中之島公園ですか。場所はよくわかりました。
まだ、しばらくは大丈夫そうでしょうか。24日に
高麗橋に行く予定があるので、お天気がよければ
その帰りに寄ってみようと思います。

by Mitch