ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

家にいると結局アッシーで日が暮れる

2012年5月25日(金) 雨のち曇 5456歩

 本来であれば、本年度第一回のツーリングクラブ例会で、三重県に牡蠣を食べに行く予定だったが、折からのお天気下り坂で、昨夕に順延の連絡が入った。順延日の火曜日は、母の通院付き添いがあるので、参加できないのはちょっと残念だ。しかし、雨の中のツーリングの苦労を考えると、順延は正解である。

 とはいえ、家にいると家内の用事にこき使われ、力仕事、アッシー、おまけに料理長まで回ってくる。ただ、自分の性格が変なのかどうかわからないが、料理長の仕事は楽しい。先日、NHKのあさイチで特集を組んでいた、「3シェフNEO・アボカドに恋してる」の中から、イタリア人シェフのアボカド冷製パスタにチャレンジする。

 カメラに収めるのを忘れてしまい残念だが、NHKレシピよりも具財を少し増やした分、ゴージャスなクリーミーパスタとなった。材料を細かく刻んだり、ミキサーを使ってピューレを作ったりで結構手間も時間もかかるが、細麺を使った冷製パスタは、家内からも娘からもかなり評判がよかった。これって主夫のしあわせ?
by yellowtail5a01 | 2012-05-25 22:09 | 家族・交遊 | Comments(8)
Commented by fundmoneyjan at 2012-05-26 01:21
ミッチさんはこき使われるのはお気の毒ですが、ヨット、バイク、その他サークルの趣味でストレスが発散出来ていいじゃないですか?
私は宗教のお陰で病気が治ったのだからと因縁を付けられて、御礼を言いに行きなさいと天理までアッシーでこき使われる事になりました。またストレス溜まりそうです(笑)。
Commented by SHIN at 2012-05-26 13:21 x
ミッチさん、なんやかんや言いながらも楽しそうで良かったですね!^^

じゃんさん、すべての宗教はビジネスなんですよね~
わたしの実家も宗教に犯されていましたが、たくさん喜捨したのにだんだん不幸になるので「おかしいな?」と気付き、マインドコントロールから覚めました。
でも、盲信者は幸せです。
一生だまされているのですから、疑問は生じません。
まわりが大変です^^;
Commented by ミッチ at 2012-05-26 23:51 x
じゃんさん、お慰めありがとうございます。最近は
発散量よりもストレス量の方が多くなり、ちょっと
危機的状況です。

うちも宗教が絡んでいますが、それほど熱心でない
のが救いです。
Commented by ミッチ at 2012-05-26 23:53 x
SHINちゃん、まあ、楽しめるところは積極的に楽しんで
いかないと、とても日々やっていけません。
Commented by SHIN at 2012-05-27 09:17 x
わたしもストレスでうつ気味になり、下痢、不眠などで苦しんでいます。
ストレス解消といいますが、原因を覗かない限りは発散できなかったりします^^;
Commented by ミッチ at 2012-05-28 00:24 x
お互いストレスフルな今日この頃ですが、まあ自然と
時の流れに身を任せ、ゆらりゆらりとまいりましょう。
Commented by Dr.K at 2012-05-28 08:30 x
ミッチ!
その「ゆらりゆらり」が悟りなのです。
ストレスが自分を磨いてくれる「磨き砂」のようなものです。
ストレスに感謝、ストレス万歳!!
Commented by ミッチ at 2012-05-28 23:43 x
なるほど、Dr.K! その感覚が悟りですか。他人をイメージ
するとそのような気分を薦めたくなりますが、わが身のことに
なるとなかなかそうはいかないのが人間の性というものでしょう。
まだまだ修業が足りないことを自覚します。