ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初夏の花 二題

2012年5月27日(日) 晴 9562歩

 去年の4月上旬に東京出張ついでに寄った立川の昭和記念公園の帰り際に、簡単なアンケートに記入したところ、花の種をいただいた。すぐにまいておいたのだが、細かい種からひ弱な苗が芽生え、去年一年かけてなんとか成長してきたのが、このなでしこ系の花。蒔いてから一年以上経ったこの五月に初めて花を咲かせた。
e0083517_62636100.jpg

 もう一つは箕面のイタリアンレストランのボトルブラシ。去年の今頃、義母の定期検診の帰りに一緒に寄ったのも今頃だったのだろう。思い出す。
e0083517_6265752.jpg

 花の色は去年も今年も変わらないが、去年はあのテーブルで三人で一緒にランチしたんだ、と思い出すと人生の儚さをあらためて実感する。
e0083517_6272041.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-05-27 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)