ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

雨の日はreflection

2012年6月8日(金) 雨 5493歩

 雨模様だと外へ出てウロウロすることがセーブされ、来週の研修テキストの練り直し、明日の英語会の予習にある程度集中できるのはありがたい。それでも予習は追いつかず、土曜の朝に持ち越す。

 7時から梅田の居酒屋で昔の仲間の若手の皆さんとの交流会。若手と思っていた皆さんもそれなりに年を経て、50代に乗っかった人もいる。こちらもその分平行移動で歳をとっているわけだが、相対的には近づいてきているような気がする。

 もう10年もして彼らが定年を迎える頃になれば、もっと近しい感じになるのであろう。そのことは、自分と先輩達との相関関係にも当てはまる。入社時に課長だった先輩は、ずいぶんな年長者と思ったが、OBになってからでは五十歩百歩になりつつあるような・・・誰しもこのようにして老けていくのかと考えると悲しいようであり、気楽なようでもあり、流れに棹さしても仕方がないのかなと思われる一日であった。
by yellowtail5a01 | 2012-06-08 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)