ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

朝漬けではないが、似たようなもの

2012年6月9日(土) 曇時々小雨 6338歩+α

 今日の勉強会は4時間通しのTIMEを読む会。またまた、知識の薄いイスラエルの首相の記事である。長いのはわかっていたので、二週間前から細切れ時間で目を通していたが、昨日時点でせいぜい不明点や知らない単語のマーキングで終わっており、とても予習とはいえない。

 しかも今日は指導役の先生お二人がともに欠席されることが判明し、緊張感が高まる。昨夜はかなり泥酔して帰ったのでバタンキューで休み、7時からねじり鉢巻きとなる。もっともっと前倒しでやらないと、肝心の難解部分の考察が十分できない。

 それにしてもユダヤの歴史は旧約聖書にまで遡り、知らなかったことも多く、少し身近に感じられるようになった気がする。今度、CNNやBBCでお目にかかったときはずっと親近感を覚えるに違いない、と思うとワールドニュースを見るのも楽しみが増えるというものである。

 疲れた頭は、ビールと焼き鳥で癒す。ホッと一息付けるこの時間が貴重である。焼鳥屋の向かいに美しいガクアジサイを発見。素早く一枚撮る。
朝漬けではないが、似たようなもの_e0083517_22495726.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-06-09 22:50 | 外国語・教養 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-06-10 00:19 x
満開ですね!!

。。。ということは、そろそろ梅雨!?
Commented by pico at 2012-06-10 21:22 x
お疲れ様でした。この紫陽花、実物より綺麗ですね。
Commented by ミッチ at 2012-06-11 02:32 x
SHINちゃん、梅雨入りはそろそろですね。この季節を
楽しみましょう。
Commented by ミッチ at 2012-06-11 02:34 x
picoさん、そうですか。そういわればうれしい気もしますが、
ご一緒に観た実物もよかったです。

by Mitch