ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

発明委員会無事終了する

2012年6月11日(月) 晴 6201歩

 幸いお天気がよかったのでゴミ回収車を迎えてネットを綺麗に片づけてから出社する。こういう時はバイク様々である。15分でドアツードアというのが嬉しい。

 前年度は遅れ込んでしまった発明委員会だが、今年は総務課長の奮起もあり、これまでで一番早いタイミングで第一回委員会を開催する。久しぶりに新たな発明届けがあり、半分以上の時間はその審議に費やす。若手技術者が育ちつつあるのを見るのは本当に嬉しい気がする。

 2時間の予定を少し余裕を持って議事完結でき、少し余裕の気持ちで昼休みを迎える。そうそう、今日はフォトウォーク仲間は、アジサイを撮りに京都に行くとかいっていた。恨めしいことではあるが、今日という今日は仕事にはかえられない。穴埋めに昼休みローソンの植え込みのアジサイで我慢する。
発明委員会無事終了する_e0083517_035944.jpg

 マンション工事の定点観測は完全にていたい状態だが、それにひきかえスーパーの工事はトントン拍子。とうとう鳩マークやお店の名前もカミングアウト。
発明委員会無事終了する_e0083517_041557.jpg

 先週まで瓦礫の見え隠れした部分も外溝工事、植裁も終わり、後は開店を待つばかり。オープンは何日だろう。初日に行くと得することがありそうな予感。
発明委員会無事終了する_e0083517_042942.jpg

 最近、一人夕食が続いており、弁当プラスαが多いが、今日は仕事帰りにも関わらず、気合いを入れて冷麺とする。具財をエビ、キュウリ、ロースハム、木耳、金糸卵、もやし、スライストマトと張り込む。といっても値段は極めてチープなのだが、手間がかかる。まあ、それもお料理の楽しみのうち。
発明委員会無事終了する_e0083517_044246.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-06-11 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by ue at 2012-06-12 16:16 x
冷麺を見ると夏ですね。それにしてもミッチさん、いつもマメですね^-^
Commented by pico at 2012-06-12 19:54 x
パチパチパチ! ご自分の為だけに ここまでされるなんて、
えらいです。主婦顔負けですね。
紫陽花も綺麗だし、冷麺の色も綺麗です。
Commented by SHIN at 2012-06-13 06:04 x
あー、食べたくなってきた!!
Commented by ミッチ at 2012-06-13 19:31 x
ueさん、夏ですね。冷麺、ソーメン、冷静パスタの季節です。
Commented by ミッチ at 2012-06-13 19:34 x
picoさん、たまに気分が向くからできるんですよ。
毎日やらないといけないと思いつつがんばる主婦の
皆様とは格が全然足許にも及びません。
Commented by ミッチ at 2012-06-13 19:35 x
SHINちゃん、日本は中華もイタリアンも和食もなんでも
その気になれば食材が手軽にそろうのでありがたいです。

by Mitch