ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

木曜日 パートⅡはベルギービール祭

2012年6月14日(木)

 ヨットオーナーとマネージャから急に声掛かりのあった梅田の夜のイベントに参加する。急だったのか、あまり沢山は集まれず、時間リッチのトリオ集合となった。

 知らなかったが世の中にはいろんなイベントが動いているものだ。梅田も捨てたものじゃないと思われる。場所は梅田スカイビルの真下の広場。ウェスティンホテルの隣である。
e0083517_141552.jpg

 明るいうちからやっているようだが、我々が着いたのは7時過ぎ。まだまだ明るいが徐々に夜の帳が近づいてくる。
e0083517_14283.jpg

 主催はベルギーということらしく、ライブバンドもベルギー人のグループ。有名なグループらしいが音楽はやや前衛的ロックで集中するようなものでもない。
e0083517_142186.jpg

 やはり集中するのはビール。三宮のベルギービールバーのブルージュで、ある程度お馴染みのベルギービールだが、今日は凄い種類のビールが揃っている。4杯目にいただいたこのビールが一番旨い、とオーナーと意見が一致する。
e0083517_143065.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-06-14 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-06-16 15:10 x
このイベントは把握していましたが、高そうなのでやめました^^;
Commented by ミッチ at 2012-06-16 23:50 x
確かにやや高い感じはありますが、三宮のブルージュで
飲むよりもかなり割安感がありました。
Commented by Helen at 2012-06-17 07:50 x
スカイビルは12月にドイツのクリスマス市もやっていますね。このビ-ルはベルギーで有名な白ビールかしら。 ベルギーにはピンク色のビールもあったような、、、。 さしてベルギービールに詳しいわけではありませんが、これからはビールの季節ですね。
Commented by ミッチ at 2012-06-18 03:31 x
Helenさん、はい、一緒に行った友人の話によると12月の
クリスマスのときは立派なツリーが飾られてゴージャスとの
ことです。

今回は気合の入ったベルギービールフェスタだったので、白、
ピンク、赤と、ワインのようなバリエーションで楽しめました。l