ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

誕生日優待券は活用しないといけないが・・・

2012年6月27日(水) 曇時々晴れ間 16823歩

 ホームコースからバースデイ優待券が届いてからかなり経つが、このところご無沙汰なので、飛び込みでいってみる。二人連れのところに入るのかと思っていたら、同伴相手はお一人だった。姉妹コースの三木セブンハンドレッドからやはり優待券活用で来られたとのこと。

 腕前はシングルさんだが、人当たりはいい方で、終始楽しくラウンドできる。69歳なのに飛距離は250ydくらいをコンスタントに出される。いろいろと教えてもらいながらのラウンドとなるが、こちらは久しぶりのホームコースでスコアはまとまらない。まあ、今日は非公式練習ラウンドである。

 いつの間にか一面緑ばかりとなり、ゴルフ場も美しい季節となった。
誕生日優待券は活用しないといけないが・・・_e0083517_024480.jpg

 で、家に戻ってツマグロヒョウモンちゃんのサナギは羽化したのかと昨日撮影したサナギの場所を確認すると、もうなかったので無事羽化したのだろうと思う。それ以外のサナギは全部残っている。昨日ついていた場所の下を見ると変な物体を発見。羽化していなかったのだ。単に落下していただけである。

 このまま放置しておくと羽化時に柔らかい羽根が乾くまでに地面にくっつき死亡するか、それまでに蟻の餌食になりそうである。触るとピクピク反応するので、生きている。部屋に持ち帰り、しっぽに接着剤を付けて紐でぶら下げる。接着剤の毒が回らなければ部屋の中で羽化を観察できるかも知れない。
誕生日優待券は活用しないといけないが・・・_e0083517_0241928.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-06-27 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2012-06-29 00:18 x
すばらしい。優しいねミッチさん!
それにしても美しい「ブラック&ゴールド」のさなぎですね。
きっと 羽化しますように。。
出てきた時にミッチさんと目が合うといいですね、パパ!
Commented by ミッチ at 2012-06-29 15:52 x
やっぱり放っておけないですね。キラキラ光る10個の
ゴールドはなかなかの見ものです。羽化してくれれば
いいのですが。あと二、三日が勝負です。

by Mitch