ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

案内状発送作業無事終わる

2012年7月11日(水) 曇ときどき雨

 家内の診察時刻と午後のOB会案内状発送作業の時刻が交錯し、クルマで守口に向かうことになる。本社の駐車場にクルマを置くのは何年振りのことであろうか。国道沿いの建物も昔と比べるとずいぶんスッキリしたものだと感心する。

 昔は交通量がもっと多かったような気がするが、新しい高速道路などができたせいかスイスイと走りやすくなったようである。おかげで早い目に到着できたが、職場を尋ねる訳にも行かないので、早い目に受付を済ますと、すでに二人の先輩が来ておられた。

 作業場となる会議室に今日の出席者5人全員が揃ったところで、新しく本部を任されている副本部長はフットワーク良く、挨拶に来てくれて最近の様子を教えてくれる。嬉しいことである。会社側の事務局を担当してくださっている女性スタッフも良くやってくださり感謝である。

 毎回のことだが、大量の封筒を持って守口郵便局に行く。毎回、料金別納のスタンプを渡され、こちらで押すことを要求されるのだが、窓口の女性が我々を覚えてくれイタみたいで「毎年、来られる方ですね、今日は込んでいないのでスタンプはこちらで押させていただきます」、とのこと。大したことではないが、嬉しい。いい日だったと思う。
by yellowtail5a01 | 2012-07-11 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2012-07-12 09:52 x
ミッチさんお疲れ様でした。
私も昨日は同じく発送作業をしていました。(いつもは500通ですが、昨日は80ほどです)
ここを読んで今、ハタ!と気づきました、自分の間違いに。
料金別納を前納って書いてたかも~!修正してきます、ありがとう。
Commented by ミッチ at 2012-07-15 06:57 x
いつもは500通もあったのですか。半端じゃないですね。
我々は140通弱を5人で一時間かけておしゃべりしながらの
作業なので、苦よりも楽です。