ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祝!なでしこジャパン

2012年8月6日(月) 晴 

 広島の原爆記念日とあって原爆記念ドームや平和記念公園の映像がニュースで流れる。これまでは、行ったことのない広島市だったのが、去年にあの界隈をゆっくり散歩したこともあって、かなり身近に感じることができる。毎年迎えるこの季節だが、昭和二十年の八月も暑かったのだろうと思われる。
e0083517_15313851.jpg

 それから67年、こうしてオリンピックを応援しておられるというのはありがたいことである。平和のありがたさにあらためて感謝する。

 夜中になるが、バレーボールを応援したあといよいよメダルの掛かったなでしこのフランス戦。押されつつも、数少ないシュートのこぼれ玉であっさり先制。一点差ではきついなぁと思っていた後半の中盤にやはりセットプレーから見事なヘッディングシュート。

 やたら背の高いフランスのルナールのラフなプレーからフリーキックを得たのが、結果的には勝因となったようである。シュートの数では6対32と圧倒的に受け身だったが、よくぞ耐え抜いたものである。ここまでくると去年のようにアメリカを振り切って金を取って欲しいものである。今夜は男子、眠れない夜が続く。
by yellowtail5a01 | 2012-08-06 23:59 | 仕事 | Comments(0)