ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夜のみ外出、会社関係の送別会

2012年8月8日(水) 晴

 男子サッカーも決勝戦に、という思いを込めてリアルタイムで応援する。行けるかと思ったのも前半のみ。後半に一点を返されてからはとても勝てる気がしない。なでしこに比べると思い入れが全然違うのを自覚する。なでしこの方は、ほぼ完璧にポジションと名前をそらんじているが、U23では看板選手しかわからない。

 まあ、ありがたいのは半徹夜をしてものんびりできるので、昼間はグダグダしながら夜の送別会に備える。この6年強にわたり二人三脚でやってきた貿易課が6月途中から新大阪近くの大阪営業所に引っ越したので、遅ればせながらの送別会。今日は仕事日ではないが、なんとしても出ておきたかった。

 駅前のサルスベリが満開状態だが、風はもう秋の気配。ほんの僅かだけど。
e0083517_17372734.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-08-08 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2012-08-11 11:27 x
今の時期、神戸でもサルスベリが満開です。
咲く期間が長いので、百日紅ともいうそうですね。

猿滑ですが、実際に実験してみると、猿は滑ることなく簡単に上ってしまったそうです^^;
Commented by ミッチ at 2012-08-16 01:37 x
花期が長いわりに繊細な花、幹の質感、好きな花木の
一つです。