ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

通院付き添いで梅田を通る

2012年8月10日(金) 晴

 今日もいいお天気で暑い。昨日、ゴルフ練習帰りにコーナンで買ってきた園芸支柱を使ってゴーヤの格子を作る。今さら遅きに失するようなきもするが、せっかく去年のこぼれ種が育っているので、地上でこんがらがっているのは可哀想なので、グリーンカーテンのための格子を組む。
e0083517_23542757.jpg


 夕方から家内の付き添いで大阪市内に出掛ける。往きは阪神、帰りは阪急。JRも含めて本当に足の便はよくなった。帰りに地下鉄谷町線から梅田に向かうと、工事中だった通路がかなり出来上がっている。6連のエスカレーターは初めて見る壮観である。
e0083517_23573177.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-08-10 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by pico at 2012-08-14 00:24 x
え? 今からゴーヤですか?
うちは、もう2本収穫しましたよ。でも、今年のは実のなり方が
悪いようです。無料でわけてもらった種から育てたのですが。...
Commented by ミッチ at 2012-08-16 01:38 x
picoさん、今からでは遅すぎますか?実が実ればまた
ご報告します。