ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

カルメンな午後

2012年8月21日(火) 晴

 午前中は忙しい。母の通院付き添いでは、施設で待たされ、病院で待たされ、戻ってくると昼前になっている。昼飯くらいしてくれればいいものを、妻は病人気取りでまったくなにもしない。まあ、腹を立てても仕方ないので、適当に買い物をして、朝昼晩のおさんどんを引き受ける。

 午後は心静かにエアコンの効いたリビングルームで赤ワインをグラスに注ぎ、買ってきたカマンベールチーズをつまみながら、カルメンの文庫本を読む。思ったより短編で三時間弱で読了。それでも、登場人物やストーリーは頭に畳み込む。

 次は昨夜アマゾンで発注したオペラと映画のカルメンのDVDを待つばかりである。夕方に外に出ようとすると異様に西の空が赤い。これは撮っておくべきだと思う。
カルメンな午後_e0083517_0555946.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-08-21 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by ひーやん at 2012-08-22 08:44 x
まさにカルメンな夕焼けですなぁ・・
Commented by ミッチ at 2012-08-23 18:27 x
しばらくカルメン的映像生活が続きそうです。
Commented by SHIN at 2012-08-25 09:10 x
わたしも夕焼けを撮ってきました。
いまは夕焼けがきれいですね。
(URL参照)
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-08-26 00:58 x
夕焼けだったのですね。私は火事場の写真と見間違えていました(爆)。

昼飯を誰かに期待してはいけません。私は朝食は豆乳一杯だけで、昼はバナナに納豆、粉末青汁の入ったヨーグルトに決めています(笑)。
Commented by ミッチ at 2012-08-27 00:55 x
はい、SHINちゃん、URL拝見しました。朝焼けはなかなか無理ですが、夕焼けはこれからもがんばりたいと思います。
Commented by ミッチ at 2012-08-27 00:56 x
じゃんさん、火事場に見えたというのは、フロイト的に分析すると、大分溜め(貯め)ているものがありそうです。(笑)

by Mitch