ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

もう一息で秋の訪れを予感

2012年9月6日(木) 曇

 まだ暑いがいっときの猛暑日はいつの間にか遠のいたようである。雨もお湿り程度だがときどきあり、徐々に地表の音頭(温度)が下がって行っているような気はする。

 会社近所の桜並木も緑一色だったのが、既に黄色くなって落葉した葉も水面を流れていく。
e0083517_238116.jpg

 11月竣工予定のマンションも外装工事をほぼ終え、内装に掛かる模様。
e0083517_2381556.jpg

 帰り道は武庫之荘ルートをとったが途中から初めてのルートをとると、水量豊かな小川を発見。折からの夕暮れ時分で、しばし黄昏時を楽しませてもらう。
e0083517_2384167.jpg

 二匹のギンヤンマがなわばり争いをしながら飛び交っているところを撮りたいが、これはかなり難しい。なにせじっとしてくれないし、暗いなかでフォーカスも困難。
e0083517_2385828.jpg

 夕焼け空ならその点フォーカスも露出も落ち着いて調整でき、見た目以上に艶やかに撮れる。
e0083517_23103958.jpg

 駅に近づく頃にはすっかり茜色の雲に変わっていた。
e0083517_2393058.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-09-06 23:17 | 自然・季節 | Comments(8)
Commented by 春瑠 at 2012-09-07 00:20 x
確かに。
気温が下がると、地表のテンションも下がります。ね。

みっちさん、楽しくて仕方ないです~!
絶対修正しないでくださいね~。
真面目にこんな冗談をおっしゃって、、、すばらしい。茜雲も。
次回も楽しみにしています。
Commented by ミッチ at 2012-09-07 00:30 x
あちゃー、また春瑠さんに一本取られちゃいました。
部分修正は施しました。温度と音頭、発音は確かに
同じでした。以後注意しますが、またやらかすかも
知れませんので、お手柔らかにお願いします。
Commented by SHIN at 2012-09-08 09:46 x
いやあ、秋だなあ。。。
Commented by pico at 2012-09-08 23:19 x
暑い暑いと言っていても、この夕焼けのお写真をみると、
確実に秋はそこまできていますね。
Commented by ue at 2012-09-09 12:01 x
爽やかな夕焼けですね。京都も秋の風情があるようで、ないようで・・・今日も日中35度でした。
もう一回8月を経験してるみたいです(笑)
Commented by ミッチ at 2012-09-10 20:39 x
SHINちゃん、お彼岸まであと二週間弱、がんばりましょう。
Commented by ミッチ at 2012-09-10 20:40 x
PICOさん、先日は二次会ご一緒できず残念でした。
Commented by ミッチ at 2012-09-10 20:41 x
ueさん、京都も間もなく秋本番。紅葉の前にもいろいろ情緒がありそうですね。