ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

家族サービスデー

2012年9月18日(火) 雨

 今日は予定通りの家族サービスデー。朝一に母の通院付き添いだが、三連休明けとあって、病院は混んでる模様。10時頃に施設に行くが、まだ順番待ちで、車椅子用の合羽が出払っているとのことで、出直す。

 11時前に再度連絡をもらい、施設に向かう。雨は小降りになったので、合羽はまだないが、傘をさして病院に向かう。治療はいつも通りの簡単なもだが、薬を少し強くするとの医師の指示。多少副作用が出るかも知れないが、ここは素直に従う。

 雨は降り続け、合羽を届けていただいたので、おふくろにかぶせる。ピッタリとは決まらないが、これなら雨でも安心である。
e0083517_075943.jpg

 午後には、家内をエルエストというジムに送迎。今日は家族サービスに徹する。その代わりに自分へのご褒美に、最近オープンした酒屋さんに寄り、スコッチ、ジン、ウォッカ、ラムを仕込む。いずれも糖質はゼロなので、安心して飲めるが、肝臓には要注意である。
e0083517_081764.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-09-18 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2012-09-20 00:45 x
お母様はきれいなおばあちゃまですね。
足は痛々しいけど、、、なんかかわいいです。
ミッチさん、親孝行のご褒美・・・ちと多すぎやしませんか。
「皆のもの」のミッチさんのお体です?から、くれぐれもお気をつけくださいませ。。。
Commented by ミッチ at 2012-09-21 11:01 x
春瑠さん、ありがとうございます。ちょっとまとめ買いに
なってしまいました。(笑) チビチビやります。