ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

出勤日とOB会世話会がかち合う

2012年9月24日(月) 晴 8858歩

 夜にOB会世話役会があるので、雨の心配はないが余儀なく電車通勤。そのおかげで8000歩をクリアできた。最近の昼休みは、フレンドマートでのリサーチが多い。いろんな食品の炭水化物・糖質のチェックである。ビールにはメーカー共通で同じ場所に同じ表示がある。業界で統一基準を決めているのであろう。

 大概の食品には、100グラム当たりの炭水化物・糖質のグラム数が表示されているが、キャンディー類は一個当たりのグラム数、レトルト系のものは一食あるいは一袋当たりの表示となっている。カレーやシチューのルーには結構炭水化物が含まれているので、要注意。

 終業時刻の5:15でベルさっさの予定だったが、どうしても今日中に発信しておかないといけない依頼メールがあったので、15分ずれ込む。駅までの途中運良くタクシーが来たので飛び乗り、立花から大阪、京橋経由で守口に向かう。なんとか約束の一分前に到着することができた。

 OB・OG会の記念写真撮影係となって三年目だが、先輩のセミプロ写真家からの注文が、あれやこれやとつく。「だったら先輩におねがいしますよ。」と少しムカッときて返すが、「いや、それは頼むよ。」といわれると無理は言えない。いっそのこと一眼レフをやめてコンデジでやってやろうかとも思うが、それは多くの参加者にも失礼になるので、やはりCanonD40と三脚を持参せざるを得ない。バックアップとして、RICOHのCX5は必携である。

 四列にすれば、50mmレンズを使えるかも知れない。一応実験的に撮ってみる。なんとか、去年よりもいい記念写真を撮りたいものである。
e0083517_23235975.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-09-24 22:58 | 友人・交遊 | Comments(0)