ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

秋晴れがやってきた

2012年9月25日(火) 晴 11053歩

 朝からいいお天気で、どこかに出掛けたいところであるが、やるべきことのバックオーダーが山積み。まずはリストアップして、簡単なことから順次片づける。昼前には、計画の六割方完了して、ちょっとホッとする。午後は簡単なアッシーを勤める。

 録っておいたドラマを一つ観てまた用事。迎えのアッシーが終わってから母の見舞いとなる。いつもなら自転車だが、万歩計が戻ってきたこともあり、歩いて行く。自動車より自転車、自転車より徒歩が断然健康にもいいし、フォトチャンスも多い。

 これは玄関先のデュランタ宝塚。ずいぶん前に購入したものだが、なんとか枯れずにいて、この季節に紫の花で楽しませてくれる。
e0083517_148491.jpg

 朝からずっと快晴だったが、夕方になると360度見回しても雲一つない快晴。これぞ秋晴れだ。
e0083517_1491067.jpg

 陽が傾き、自分のシルエットは足長おじさん。これだけ細くて真っ直ぐで長ければカッコイイと思う。
e0083517_149294.jpg

 母と訳の分からない会話を40分ほどして家に向かうと、西の空は夕焼けの終わりがけだった。
e0083517_1494648.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-09-25 23:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2012-09-26 18:46 x
こ~んなに長い足じゃなくっても、ミッチさんはみんなの「足長おじさん」ですよ。

デュランタ宝塚、たっぷりお花がついていますね。
我が家にも2株ありますが、今年は元気がありません。
Commented by ミッチ at 2012-09-27 02:31 x
すみません、春瑠さん、短足です。(笑)デュランタ宝塚、
大した手入れもしていないのに毎年健気に咲いてくれます。
水やりだけは欠かしません。