ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ゴルフ仲間のお嬢さん、夙川で開店お祝い

2012年9月26日(水) 晴 5146歩

 昼過ぎにアッシー縛りがあった他は、フリーな水曜日。午前中にやるべき作業を済ませ、午後は糖質制限関連の本を読みながらNHKで、自民党の総裁選を流す。まあ、予想通りの結果となったようだが、なんか頼りない感じがする。

 夕方から、ロータリーゴルフ仲間のお嬢さん夫婦が夙川近辺でこの九月にレストランを開業したとのことで、メンバーが集って食事会をしようということになった。ジャンルとしては洋食屋さんだが、名前もお店の内装もお洒落な雰囲気。Hut Juneberryというお店の名前。

オードブルはいきなりムール貝。これはたまらない。ロンドン、ブリュッセル、オークランドで感動したmusselを日本でいただけるのはありがたい。
e0083517_2133625.jpg

メインはシーフードミックスフライ。ホタテ、エビ、白身魚とタルタルソースがグッド。これは真似したい。
e0083517_2135556.jpg

これは、レストランの飲み物ではないが、永年探していたMr&MrsTというブラディマリーミックス(Bloody Mary Mix)。JALの国際線では当たり前のこのミックスは日本ではどこに行っても入手できなかった。それが、ネット通販でいとも簡単に入手できたので、お店と仲間に進呈した。ミックス4、ウォッカ1の割合で、レモンを添えて試して欲しい。この写真はレモンの代わりに今が旬のスダチ。
e0083517_2141869.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-09-26 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by 春瑠 at 2012-09-27 11:39 x
ハット ジューンベリー、相生町にある洋食屋さんですね。
知人が9月9日オープンの時にブログに書いていたのを思い出しました。

BLOODY MARY MIX ・・・・ゴクリ!
Commented by SHIN at 2012-09-27 22:21 x
Bloody Mary Mixですか!!
どんな感じなのかなあ。。。
Commented by ミッチ at 2012-09-28 01:22 x
春瑠さん、さすがにお顔が広いですね。そのお友達も
ジューンベリーさんのお知り合いなのでしょうか。ぜひ
よろしくお伝えください。次回、お会いできる時までMIX
が残っていたらお持ちします。
Commented by ミッチ at 2012-09-28 01:26 x
SHINちゃん、トマトジュースのようでトマトジュースではない、
ベンベン、スクリュードライバーのようでスクリュードライバー
でもない、ベンベン。それは何かと尋ねたら、血まみれの
メアリー! って、嘘です。サンディエゴの太陽を連想させる
スパイシーなウォッカベースのカクテルです。