ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

少し前倒しの誕生祝い

2012年10月7日(日) 晴 7212歩

 家内の誕生日が火曜日に迫っているので、二日繰り上げての誕生日デーとする。ご希望に応えてまずは踊る大捜査線。シリーズをずっと見ているらしい。TVドラマは再放送を録画してくれていたので、予備知識として一気呵成に全て観たが、映画の方までは時間がなかった。今回はファイナルの映画ということらしい。

 登場人物のあらかた位置づけはドラマで理解しているので、楽しめる。もし全然これまでのものを観ていなければ、面白みは半減であったと思われる。その意味では、素直に感謝したい。

 映画の後は、ちょっと張り込んだ外食とする。歩いていけるHut Juneberry。10日ほど前に行ったゴルフ仲間のお嬢さんのご亭主とその妹さんで一ヶ月前に夙川で開店した洋食レストラン。先日美味しかったムール貝の白ワイン蒸しを前菜とするのは当然として、あとブイヤーベースとビーフカツを注文してシェアする。
e0083517_23105223.jpg

 かなりの散財となったがまあ誕生日くらいはお互いよしとしよう。ブラインドと電灯のシェードが綾なす影が憎い。これは意図的に演出されたものだろうか。
e0083517_2311779.jpg

Photo by iPhone4S
by yellowtail5a01 | 2012-10-07 23:14 | 家族・交遊 | Comments(0)