ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

午前中の仕事は東福寺で

2012年10月12日(金) 晴 18615歩

 中国赴任者向けの講師仕事であるが、全くの初めての会社。お互い最初が肝心ということで、クライアントサイドも受講者二人に、国際部から二人、人事から二人がオブザーバー参加。こちらとしては、ある程度の人数がいる方がディスカッションも弾み、ありがたい。

 初めての受注なので、リピートが来るか否かは、昨日今日の講師の踏ん張りにかかっていますというプレッシャーを感じつつも何とか時間通りに予定の内容をこなす。あとは、受講生やオブ参加の皆さんの評価にかかっている。ベストを尽くしたのでリピートオーダーが来ることを祈る。

 場所が東福寺。紅葉の名所として昔から寺の名前には馴染んでいるが、写真でしか見たことのない風景。せっかく最寄り駅にきたので、歩いて東福寺を探す。

 写真ではお馴染みの通天橋をレンズに収める。あと一ヶ月と少々で、この楓が真っ赤な紅葉になるのを想像すると、ベストシーズンの時に是非来たいものである。
e0083517_0392734.jpg

 ここから観る分には拝観料は不要。
e0083517_0395552.jpg

 午後には、姉貴が来て、母の見舞いに合流して、夜は家内、娘も合流しての会食となる。
by yellowtail5a01 | 2012-10-12 23:59 | 自然・季節 | Comments(6)
Commented by SHIN at 2012-10-13 14:30 x
東福寺、紅葉の時期に何回か行きましたが、紅葉以外の写真を見たのは初めてです^^;
Commented by ミッチ at 2012-10-13 23:27 x
私は初めての訪問でした。紅葉の名所としてはどうなの
でしょう。
Commented by SHIN at 2012-10-14 06:35 x
紅葉は綺麗なものだけ集めてあるので超きれいですよ!!
Commented by pico at 2012-10-14 12:26 x
もみじの時期に行ってみたい候補一ですね。
Commented by ミッチ at 2012-10-15 07:53 x
SHINちゃん、超きれいですか、人が少ないときに一度
行ってみたいものです。
Commented by ミッチ at 2012-10-15 07:54 x
picoさん、晴れた日の早朝が狙い目でしょうね。