ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりのマルチな一日

2012年10月16日(火) 晴 18056歩

 朝一は母の通院付き添い。症状はよくなっており、次回からの通院、投薬は免除となった。また、いつぶり返すかわからないが、異常がなければしばらく様子をみましょうとのこと。股関節骨折の手術跡が完治したとは思えないが、まあお医者さんがそういってくれているので、それに従う。

 帰り道、二羽の小鳥がじゃれ合っている。シジュウカラのようでもあり、別の種類のようでもあるが、スズメより小ぶりで、動きも素早い。
e0083517_355538.jpg

 一旦家に戻って、午後の外出に備える。今日はOB/OG会の記念写真の発送作業と今後の会の運営あり方討議が午後に予定され、本社に出向く。

 少し早い目にでて、ちょうど今日から始まった入社後の最初の上司の油彩画個展が、夙川駅前の小さな画廊で開催されているので、立ち寄る。
e0083517_393346.jpg

 30分ほど先輩と談笑し、守口に向かう。 昼間の阪急電車の先頭車両の先頭に乗ると、カメラを取り出して線路も撮ってみたくなる。
e0083517_3141925.jpg

 今日は世話役七名全員が揃ったので、手作業はあっという間に終わる。来年も今年を踏襲して開催することを決め、あとは有志で二次会へ。五時前から飲み始めたので、七時前にはお開き。

 思ったより早く終わったので、京都の友人から神戸にお誘いをもらっていたのを思い出し、三宮に向かう。火曜日という日が悪いのか、久しぶりのグレートブルーは友人以外には女性の二人連れがいるだけ。ちょっと淋しい。そのうちに多少のお客は来るが、通い詰めた頃の熱気はない。しかし、観客が少ない分、アーティストとの距離は近い感じがする。
松下 悠希 Vo、中塚 征彦 Sax、松田 忠信 P、木戸 啓晶 Gt、小出 恭正 B、乾 いくじ Drmというユニット。
e0083517_3165345.jpg

e0083517_3174334.jpg

e0083517_3182660.jpg

 明日から、一泊二日の東京出張。ここの更新は遅れそうです。
by yellowtail5a01 | 2012-10-16 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ue at 2012-10-17 10:24 x
ミッチさん、忙しい中、久しぶりに会えて楽しかったです。
(vo)松下 悠希ちゃんは、阪井 楊子(vo)先生のお弟子さんで優秀です。
今後とも応援、よろしくお願いします。
Commented by pico at 2012-10-17 23:46 x
一枚目の小鳥たち、可愛いですね。夫婦なのでしょうか?
ところで、この日、18000歩も歩いたのですか?すごーい!
Commented by ミッチ at 2012-10-18 22:15 x
ueさん、こちらこそ楽しませていただきました。悠希ちゃんは
楊子先生の域に至るにはもう少しという感じでしたが、
これからが楽しみですね。
Commented by ミッチ at 2012-10-18 22:20 x
はい、picoさん、とっても可愛い二羽でした。追っかけっこを
したり、追いつかれたら逃げたり、今度は反対に追っかけたり、
高いトーンで囀りあったり、とても楽しげでした。推測するに
夫婦というよりも恋人同士のようでした。

まあ、人間でも老夫婦になっても赤い車で西に東に旅する
カップルもいるようなので、この番もひょっとしたら夫婦
だったのかもしれません。(笑)