ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

天気予報は雨 ありがたい

2012年11月5日(月) 曇時々雨 8302歩

 天気予報が午後雨の確率50%とあったので、バイク通勤は断念。歩いて電車に乗れば済むことである。しかも、色づき始めた通勤路の紅葉模様もレンズに収められる。歩数も稼ぐことができ一石二鳥とはこのことである。

 桜並木の紅葉はまだ始まったばかり。紅葉よりも前を行く人の後ろ姿が気になる。
e0083517_232729.jpg

 桜並木はまだだが、ハナミズキの紅葉は今が盛り。
e0083517_23271846.jpg

 アップするとなお鮮烈な深い赤が輝いている。
e0083517_2327444.jpg

 昼休みの散歩も川沿いの紅葉確認となる。
e0083517_23281041.jpg

 この調子で行けば次回出勤日の来週月曜日あたりが楽しみとなる。
e0083517_2328244.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-11-05 23:32 | 自然・季節 | Comments(8)
Commented by ue at 2012-11-06 17:36 x
ハナミズキの紅葉もあったんですね。始めて見ましたが、綺麗です。
近所にハナミズキの花のお家が有りますので、こんど見て見ます。
Commented by ミッチ at 2012-11-06 20:01 x
ueさん、落葉樹は何らかの形で紅葉(黄葉)してくれるので、秋が楽しいです。ご近所のハナミズキ紅葉写真を楽しみにしています。
Commented by 春瑠 at 2012-11-06 20:51 x
深まる紅葉・・・いよいよミッチさんの「冴える赤」の見せ場が来ましたね

毎年この頃のブログで見せていただける「赤」が楽しみです。
Commented by pico at 2012-11-06 22:08 x
一枚目の女性の後ろ姿、気になりますね。 きっと綺麗な方なんでしょうね。
色々想像してしまいます。彼女はカメラに撮られること、知ってたのかな?
ミッチさんはこの後、声をかけたのかな?とか。。。。
Commented by 春瑠 at 2012-11-07 00:37 x
picoさん、彼女はあと5.6歩で誰かに撮られていること気づくと思う。。
ミッチさんは声はかけないけど、ず~っと見ていたと思う。
Commented by SHIN at 2012-11-07 09:13 x
そうそう、ミッチさんは声はかけないけど、ず~っと見ていたと思います。
あるがままの風景をとるのがカメラマンの姿だからです^^

ハナミズキはわたしの家の前の松蔭女子大にもたくさん植えてありますが、春は花、秋は紅葉、冬は赤い実がきれいで、年に3回も楽しめます^^
Commented by ミッチ at 2012-11-07 14:22 x
春瑠さん、いい季節になりますね。いい赤を狙いましょう。
Commented by ミッチ at 2012-11-07 14:30 x
picoさん、春瑠さん、SHINちゃん、いろいろご想像いただき
ありがとうございます。SHINちゃんのが正解に近いです。
しばらく佇んで後姿を見送っていましたが、すぐにハナミズキ
の紅葉に興味が移り、しばしの撮影タイムとなりました。

「私は美しいものが好きだ。」、写真家中山岩太の言葉です。
私もそう思います。景色も花も紅葉も女性も。