ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

TV会議、思った以上に使える

2012年11月15日(木) 晴一時曇一時雨 歩数:11579歩、しっかり歩き:3821歩

 この季節はやはり歩きに徹する。お馴染みの通勤風景だが徐々に秋が深まりゆくのを感じる。

 通勤途上も3日経つと雰囲気が少し変わる。後ろ姿の例の女性が来ないかと後ろを振り返りつつ、撮影に勤しむ。でも、今日は来なかった。
e0083517_273948.jpg

 今日から輸出管理内部監査。今年初めてのチャレンジとなるテレビ会議化。面と向かっての会議室でのコミュニケーションレベルに比べると不足点はあるが、思っていた以上にコミュニケーションが取れ、しかもPC画面の共有化に大幅改善があり、ずいぶん助かる。しかし、東京、名古屋、福岡、明石への出張の機会が減るのは淋しいところである。

 この季節は取り憑かれたように、昼休みも桜紅葉を求めて徘徊する。
e0083517_28269.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-11-15 23:59 | 仕事 | Comments(0)