ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ニュージ^-ランド交流会で、山崎蒸留所へ

2012年11月17日(土) 雨 歩数:10836歩 しっかり歩き:197歩

 生憎の雨模様であるが、予定通りニュージーランド交流センターの行事に参加する。三回目のサントリー山崎蒸留所の見学。工場の中のイメージは完璧なので、写真に徹するが同じようなパターンとなってしまう。
e0083517_23583452.jpg

 工場内での印象的なシーンは、蒸留釜、樽、樽の倉庫ということになるが、神秘的なのは樽の断面。三回目の掲載となる。
e0083517_23585171.jpg

 工場を出たところに紅葉の赤がさえる。
e0083517_23591199.jpg

 もう一つの楽しみは説明員のお姉さんの写真であるが、今日の案内役は若い男性。言語明瞭、メリハリが効いていて好感度大。
e0083517_23592632.jpg

 試飲コーナーではきれいなお姉さんが、お代わりOKでありがたい。山崎10年のハイボール、白州12年のロック、山崎12年のロックを飲み比べる。やはり、この中では山崎12年か。
e0083517_23593738.jpg

 しばしの見学と試飲会だったが、無料でこれだけ楽しませてもらえるとありがたい。
e0083517_23594958.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-11-17 23:59 | 外国語・教養 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2012-11-19 22:02 x
説明員がお兄さん。。。^^;
Commented by ミッチ at 2012-11-20 01:32 x
はい、SHINちゃん、初めはちょっとガクッときましたが、好感度青年でしたので◎です。