ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

五回目の八王子方面出張で高尾山登山計画

2012年11月20日(火) 晴 歩数:約1000歩、しっかり歩き:不明

 大きい鞄にトレッキングシューズや山行の着替え類を詰め込み、サブザックにも防寒具等を詰め込んで東京に向かう。さすがにそんな荷物を持ってクライアント企業には行けないので、最寄りの駅で重いものとサブザックはコインロッカーに預けて向かう。

 いつもと同じような内容の講義を3時間やると跡はフリー。八王子に戻り、まずはホテルにチェックイン。これまで駅構内しか知らなかったが、今日は京王八王子駅前のホテルということで、重い荷物をぶら下げて約10分、歩いて探す。

 明日、高尾山を一緒に登ろうと約束していた八王子市内在住の先輩と前夜祭を6時からやろうと言うことになっていた。駅前近くの居酒屋に入り、乾杯しようとするときに、「申し訳ない、大学の講義ノートの作成にどうしても明日一日を当てないといけなくなった。」とのこと。まあ、残念ではあるが、已むを得ないのはよく理解できる。一人の方が動きやすいこともあるので、それはそれでよし。

 なんだかんだ言いながら3時間近く、飲んだりくったりで別れる。後はホテルでぐっすり眠るだけとなる。

 新大阪を出てから浜松くらいまでは重たい雲が覆っていたが、静岡あたりからすっかり快晴。新富士通過の時点では、いつになりくっきり富士山。
五回目の八王子方面出張で高尾山登山計画_e0083517_13503245.jpg

 4時過ぎに仕事を終え、中央線で八王子に向かっていると夕陽の隣に富士山のシルエット。八王子から富士山を見たのは今日が初めてか。明日の高尾山からの富士山が楽しみになってくる。
五回目の八王子方面出張で高尾山登山計画_e0083517_13504616.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-11-20 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch