ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

恨みの雨でツーリング例会流れる

2012年11月23日(金) 雨のち曇

 今日に限って大分前から天気予報は雨。途中で変わることもあるはずなのに、今回は変わらずそのまま雨予報となり、大阪から和歌山方面に計画していたツーリング例会は敢えなく中止となる。代替日の都合も合わなかったようである。

 となると、次回12月は自分が世話役当番。8日なのでもう余りゆとりもない。下見も必要だし、案内も早くしないといけないし、ちょっと焦る。ただ、幸いなのは行き先は和田山の竹田城址以外は考えられない。問題は雪の心配。

 もし、雪となれば、11月の計画だった和歌山コースを拝借するまでのこと。ただ、そうなると下見を二箇所しなくてはならず、二日の下見日程をここ一、二週間の間に設けなければならない。ちょっときつい感じもする。

 夕方になり雨も上がったので、母の見舞いがてら西田公園を抜けていく。薄暗い中で輝きはないが、ここの紅葉もなかなかのものである。
e0083517_22252713.jpg

 見慣れない洋風楓の黄色い葉も初めて気づく。
e0083517_22254511.jpg

 楓の色づきも今が盛り。
e0083517_222608.jpg

 落ち葉の公園で夕暮れまで遊んでいる男の達を見るとちょっとなんかホッとする気分。
e0083517_22261293.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-11-23 23:59 | 自然・季節 | Comments(0)