ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今週唯一のフリーディ 片づけるべきことが結構多い

2012年12月12日(水) 晴 歩数:5690歩 しっかり歩き:0歩

 土曜日のツーリングを予備日の京に延期していたならば、ずいぶんいいコンディションで初冬のツーリングを楽しめたものと思われるが、それは結果論。もしそうなっていたら、なすべき多くの用事が片づかなかったであろう。

 まずは歯医者さん。定例のスケーリングだけのつもりだったが、奥から二番目の左下の歯が虫歯の兆候。すいていたせいか、先生がそろそろ処置しておきましょう、というので従うしかない。一時間くらいかかって仮の詰め物をしてもらう。来週に行くことになっているが、また少なからぬ処置代を請求されることでろう。

 ボート免許更新が迫っているので、その申込みを今日中にしておかなければならない。まずは郵便局で手数料の払い込み、その領収書を貼り付けて新西宮ハーバーに書類提出。

 バイクで行こうと思っていたが、家内のアッシーがかち合い、昨日アマゾンから届いたクルマのナビのアップデートディスクを実行するためにクルマで移動する。おかげでアップデートも無事完了。しばらく(5年)はこれで間に合うであろう。

 ついでに来週のスポニチ決勝戦に向けてテクノランドに久しぶりに行く。アイアン、とくにウェッジの調子はいい。問題はドライバーとアイアン。7番、8番が安定してくれるといいのだが、思うようにはいかない。

 その他、ゴルフ隠れ特訓関係の予約・連絡、英語会の新旧役員引継会案内、笹子トンネル事故の犠牲者となった親友のお嬢さんの告別式案内、本社時代の組合仲間の早期退職にまつわる忘年会調整、娘の結婚式準備にまつわる雑事、etc. 一日フリーディを設けておいて正解であった。

 忙しかった一日を癒してくれるのは、先週末に行ったドイツクリスマスの屋台で仕入れてきた欧州建物お土産。IKEAの無駄遣いコーナー定番のアロマキャンドルにフィットするということで、衝動買いしたものだ。
e0083517_115282.jpg

 こうしてキャンドルを灯すと慌ただしかった一日を振り返るのに最適な気分である。
e0083517_1151722.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-12-12 23:59 | ひとりごと | Comments(0)