ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初シネマはスカイフォール

2013年1月3日(木) 薄曇り 歩数:5380歩、しっかり歩き:0歩

 今年は喪中ハガキを出したこともあり、年賀状がほとんど来ていないので、お正月の楽しみが激減である。懐かしい皆さんの動向がまったくわからない。年賀状の効用をあらためて実感する。それとお年玉切手が当たる可能性もゼロである。

 それでも元旦と今日に何枚かの年賀状をいただく。喪中ハガキ出状が漏れたのか、あるいは先方が気づかずに年賀状を出状されたのかは定かではない。あらためて出状記録を確認すれば大体わかることであろう。

 お節料理にも飽き、格段にすることもないので、年末から気になっていた007シリーズ、スカイフォールを夫婦で観に行くことにする。率直に自分の意見をいろいろ言うと口げんかになることが多い外出だが、口を閉ざしておけば揉めることは少ない。生活の知恵か。

 スカイフォールは、この前のレ・ミゼラブルに比べるとイマイチ。ショーン・コネリー時代の名作のイメージが強くて、それに比べると駄作に思える。ボンドガールが二人出てくる。モデルのようなベレニス・マーロウと黒人のナオミ・ハリス。圧倒的にナオミが演じるイヴがいい。まあ、正月映画としてはそれなりに楽しめたと思う。

 夕方、初ゴルフ練習にアコーディア甲子園浜に行く。正月はなんでも初なんちゃらで気合いを入れられるのがいい。西宮大橋を渡るのも初、駐車場から六甲山を見るのも初。いろんな初を楽しめる。

 西宮大橋を渡る。
e0083517_1391752.jpg

 阪神高速測道を東進。
e0083517_1393827.jpg

 これも好きな橋の一つ。
e0083517_1395387.jpg

 アコーディア甲子園浜練習場は、満員御礼状況。
e0083517_1401423.jpg

 家族連れが結構多い。お正月の特徴であろう。
e0083517_1402834.jpg

 駐車場から六甲最高峰のアンテナを確認。確かに先日まじかに見たアンテナはこれだ。
e0083517_1404141.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-01-03 23:59 | 娯楽 | Comments(4)
Commented by pico at 2013-01-04 08:57 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
良いお正月を過ごされていますね。六甲山から、西宮の個々のお写真
楽しませていただきました。
Commented by ミッチ at 2013-01-04 13:37 x
picoさん、今年もよろしくお願いします。今年のお正月は
何処にも遠出せずに近所でおとなしくしています。
Commented by ue at 2013-01-04 20:04 x
明けまして、おめでとうございます。
まったりとしたお正月を過ごされましたね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ミッチ at 2013-01-05 08:49 x
ueさん、南国からご帰国ですか。今年もよろしくお願いします。