ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

有馬太閤の湯に初めて行く

2013年1月4日(金) 晴 歩数:7106歩、しっかり歩き:2102歩

 正月も三が日を過ぎると気が抜けてくる。仕事の準備にかかるにはまだ早い感じだし、最近買った本をパラパラ読んだり、借りてきたビデオを観たりでダラダラ過ごすが、家内が温泉に行きたいと言いだしたので、付き合うことにする。

 太閤の湯という名前は聞いたことのあるスーパー銭湯らしいが、結構いいお値段である。夕方五時からなら2000円で入れて1000円分のクーポンが付くというので、HPからクーポン券をプリントする。しかし、クーポン券には読めないような細かい字で、「正月の1/4迄は除外」とある。仕方なく単なるネット割引クーポンを探し出してプリント。これにも年末年始を除くとある。いつまでが年始なのか。

 フロントでプリントしたクーポン券を出すと、2400円を2200円にしてくれたので、年始は1/3迄との解釈で正解であった。岩盤浴・蒸し風呂も30分限定ながらついて、各種風呂を楽しめるので、2200円は思ったほどの割高感はなかった。五時以降限定の平日2000円で1000円クーポン付きなら全然悪くないと思われる。

 お湯自体はカルキ臭もなく金泉、銀泉、各種露天風呂も揃っていて悪くない。少し混雑気味なのが気になるところだが、正月を過ぎればそれほど混まないのではと思われる。口コミで聞いていたハングルで一杯というのはなかった。

 かつてのホテルの建物を外装を残して内装を改造したような佇まい。
e0083517_2153881.jpg

 夕方ならすいてくるだろうと思ったのは甘かった。30分は寒い表で待たされる。ストーブがありがたい。
e0083517_21532565.jpg

 建物内はゆったりしていて、内装もまずまずのスーパー銭湯であった。
e0083517_21533754.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-01-04 21:41 | 娯楽 | Comments(8)
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-01-04 23:38 x
有馬ビューホテル内の温泉ですね。阪急の株主になると優待券もらえますよ。有馬は年に数回行っているので、目をつぶっていても車で走れます(爆)。
Commented by Dr.K at 2013-01-05 08:43 x
ミッチ!
あけましておめでとうございます
太閤の湯は先日家内と行ってきました
なかなか良かったです
年を重ねると、温泉が恋しくなるものですね
今年もあちこちの温泉を楽しもうと思います
Commented by ミッチ at 2013-01-05 08:52 x
じゃんさん、優待券がオークションで売られていましたが、間に合わなかったので高い料金となりました。次回行く機会があれば、オークションでゲットしてからいきます。ただ、有馬を走るときは目をつぶって運転する車がいないときにしたいと思います。
Commented by ミッチ at 2013-01-05 08:54 x
Dr.K、本年もよろしくお願いします。やっぱりみなさん行っておられるんですね。私は初めてでした。まあ、温泉はべったり同一行動でないところもいいのかも知れません。
Commented by pico at 2013-01-05 22:07 x
太閤の湯に行かれたんですね。いい温泉ですね。
近くで、車で気軽に行けますが、この混みようには驚きました。
Commented by ミッチ at 2013-01-06 01:43 x
picoさん、はい、騙されたつもりで行ってきました。空いているときに
優待券等を使って安上がりに行きたいものです。
Commented by ひーやん at 2013-01-06 10:58 x
ストーブにチェーンがかかっているのが、切ないですね。
盗む人がいるんでしょうなぁ
Commented by ミッチ at 2013-01-07 19:10 x
ひーやんさん、目の付け所がシャープですね。ここは、
普段ハングルと中国語が席巻しているらしいです。偏見は
いけませんが・・・