ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

京都北山にてニューイヤーコンサートを聴く

2013年1月14日(月) 雨

 成人の日が今年になって初めての本格的な雨となり、新成人にはお気の毒である。いっそのこともう少し冷えて雪になれば、少し気分は変わったものと思われる。

 車窓から見える六甲山も雪の降り分け。高いところは雪、低いところは雨と分かれたようだ。
e0083517_7221785.jpg

 京都のコンサートホールから見る東山の一部も同様の様子。
e0083517_723333.jpg

 コンサートは知り合いが講師をしている大学の主催で、ピアノばかりのコンサート。京都方面の友人を誘って聴きに行った。最も印象的だったのは、2代のピアノを四人で同時に弾くというダブル連弾。ピッタリと息のあった演奏だったが、練習をどれだけされたのかを想像すると気が遠くなりそうだ。

 四条に戻り野菜とワインがうりという隠れ家的なお店でほっこりとミニ新年会となる。
e0083517_7274282.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-01-14 23:59 | 音楽 | Comments(6)
Commented by ue at 2013-01-15 08:05 x
昨日は素晴らしいピアノ演奏を堪能しました。普段ジャズばかり聴いていましたので、なんだか襟を正した感じです。ピアノの連弾も始めて経験しました。
アレンジ、ありがとうございました。
Commented by pico at 2013-01-15 21:59 x
あいにくのお天気の中、芦屋では、沢山の振袖姿の新成人を
見かけました。
綺麗な着物がかわいそうでした。
Commented by 春瑠 at 2013-01-16 00:32 x
お山の雪も、4台の連弾も素敵ですね。
もっと素敵は 「お野菜とワイン」!
いいな~!
Commented by ミッチ at 2013-01-18 20:01 x
ueさん、クラシックもなかなか乙なものです。お楽しみいただけたのなら幸いです。
Commented by ミッチ at 2013-01-18 20:03 x
picoさん、いい週末となりました。今年初めての雨が成人の日に来るとはなんとも新成人にはお気の毒なことでした。旧成人はしっかり楽しませていただきましたが。
Commented by ミッチ at 2013-01-18 20:04 x
春瑠さん、4台はなかったですが(笑)、2台を四人で弾く、一台を四人で弾くといったパーフォーマンスはありました。お野菜も美味しかったです。