ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

カニを求めて

2013年1月22日(火) 雨

 去年の今頃はそれどころではなかったが、今年は落ち着いていて家内も大分動けるようになった。久しぶりにカニ・温泉に行きたいというので、JRのかにカニエキスプレスを当たるが城崎では急には思うところが取れない。

 仕方なく北陸方面を探すと全然問題なく取れた。山代温泉と言うことになるが、列車に乗っている時間が大阪から約二時間半、送迎バスで15分。城崎方面とほとんど変わらない。少し上等コースにしたので料理の種類は多かったが、タグ付きカニが出るわけではなく、まあ値段相応というところか。

 ただ、温泉の方は広くて空いていて貸し切り状態でのんびりできた。
カニを求めて_e0083517_7252070.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-01-22 23:59 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Dr.K at 2013-01-24 10:54 x
ミッチ!
夫婦水入らず、いいですネ!
奥様の体調が戻られ良かったですネ!
Commented by fundmoneyjan at 2013-01-24 17:11
奥様の体調が良くなって嬉しく思います。お陰でゴミ出しや洗濯の家事から解放されたのですから温泉旅行などお安いものですね(笑)。
Commented by ue at 2013-01-24 19:11 x
蟹三昧ですね。これからも、せいぜいで歩くようにしてあげて下さい。
Commented by ミッチ at 2013-01-25 08:03 x
Dr.K、まあ水入らずもよくもあり、いろいろありということで、
人生なかなか多難です。贅沢を行ってはいけませんが・・・
Commented by ミッチ at 2013-01-25 08:05 x
じゃんさん、はいありがとうございます。洗濯からは少し解放
されましたが、ごみ出しは変わっていないですね。ほかにも
変わらないこと多数。苦難は続きそうです。
Commented by ミッチ at 2013-01-25 08:06 x
ueさん、カニはやはり年に一度はたらふく食べたいと思う
食材です。今年はもう十分です。(笑)

by Mitch