ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

入院日となる

2013年1月30日(水) 薄曇り 歩数:11133歩、しっかり歩き:1179歩

 秋口から予約していた家内の足の手術の順番がようやく回ってきた。手術日は2日先だが、今日から入院。病院が市内なので助かるが、結局三往復することとなる。

 病室は10階で見晴らしはよさそうである。5時頃から主治医の先生からの話があるというので、4時半に着くが、先生の予定が遅れているとのこと。別の病院での手術が長引いているとのこと。大学病院なので、待たされるのは普通と腹をくくっていたので、持っていった本を読んだり、窓からの写真を撮ったりで時間を潰す。

 南西方面を仰ぐと大阪湾も一部見える。
e0083517_315132.jpg

 最近、週刊誌でもよく取り上げられるP社低迷の元凶となったといわれる巨大工場も遠望される。
e0083517_315321.jpg

 だんだんと陽は西に傾き、くすんだ西の空に太陽が沈みゆく。このくすみはなんであろう。黄砂にしては早過ぎる。そうなるとやはり北京の上空の汚染ケミカル物質が飛来してきているのであろうか。マスクが必携である。
e0083517_315441.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-01-30 23:59 | 家族・交遊 | Comments(6)
Commented by ue at 2013-01-31 14:51 x
ご家族の看護、大変ですね。良くしてあげてくださいね。
病院の待ち時間は、昔も今も変わりません。先生も大変でしょうが、患者も我慢ですね。
Commented by pico at 2013-01-31 23:53 x
術後のリハビリが大変かもしれません。
こういう時こそ、夫の出番です。しっかり見てあげてくださいね。
Commented by ミッチ at 2013-02-01 00:32 x
ueさん、ありがとうございます。まあ、病院での我慢には慣れています。
Commented by ミッチ at 2013-02-01 00:34 x
picoさん、しばしの自由時間到来と思っていましたが、そうもいきそうも
ありませんね、やっぱり。
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-02-02 00:10 x
普通は奥様が入院されると、家の中はてんやわんやです。
ミッチさんは普段から主夫(シェフ)?(笑)ですので家族の方々は安心ですね(笑)。
Commented by ミッチ at 2013-02-03 11:23 x
じゃんさん、一人のときなら気楽ですが、面倒を見る対象がいると
ちょっとプレッシャーです。