ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

セミナーに出席するも虚しい

2013年2月7日(木) 曇

 午前は出勤だが、午後は大阪市内でセミナー受講。一応役に立ちそうなセミナーと思ったのだが、これがとんでもない外れ。これまでの人生でずいぶん沢山のセミナーを乗降した経験があるが、これほどひどい講師はかつてお目にかかったことはない。東大出でバージニア大で米国の弁護士資格も取っているとのことだが、こいつはひどい。まあ、反面教師という点では、少しは役に立つかも。

 市内の会場はなかなかいい雰囲気のビルである。
e0083517_015391.jpg

 定刻よりも早く終わるセミナーというのも珍しいが、くだらない話なら長く聞かされるより早く終わった方がいい。受講料と三時間を返せといいたいが、黙ってそそくさと帰る。ま、おかげで夕景写真を撮れた。
e0083517_0172635.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-02-07 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-02-09 00:46 x
面白いビルがあるのですね!「急流下り」どころか「垂直落下~!」
日本人の設計ですか?
あとの「夕暮れの街角」は、右の営業中がなければ、外国ですね。
Commented by ミッチ at 2013-02-09 10:44 x
春瑠さん、ビルの名前は大阪産業創造ビルのような名前でした。
大阪から広い海に漕ぎ出そう、というメッセージが込められている
のかなぁと勝手に思いました。
Commented by pico at 2013-02-10 23:46 x
暗くなる前のほんのひととき、
ミッチさんの夕暮れ写真大好きです。
Commented by ミッチ at 2013-02-11 19:54 x
picoさん、何時もありがとうございます。励みになります。