ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なかなか今年ベスト雪景色

2013年2月8日(金) 雪のち晴

 朝起きると雪が積もっている。先日もうっすら積もったが、今日の方が少し厚い。その後もしばし吹雪くような場面もあり、戻り寒波というにふさわしい。積もると言うほどのレベルではないが、前回よりも雪らしい。
e0083517_0345095.jpg

 病院に出向く洋二があったが、クルマは息子が乗っていったので電車を予定していた。しかし、もう一箇所別方向で寄るべきところが出てくると電車では非効率。そうだ、バイクだ!と思いガレージの奥から出してきて、エンジンスタートしようとするとバッテリーが上がりかけ。

 前回乗ったのが1月25日なのでちょうど二週間なのだが、やはりこの寒さでは一発でかからないと辛い。二週間前は覚悟していたので、クルマのバッテリーにブースターケーブルで直結して難なくかかったが、今日はクルマもないので、諦めかける。

 その時に目についたのが、キックスターター。購入時にバイク店の主人からは、「これは危険だから使わないように。どうしても使うときはセンタースタンドでしっかり立てておかないと絶対転けるよ」と注意を受けていた。スタンドを立てて、恐る恐るダメ元でキックすると、5,6回目で始動に成功。お飾りも捨てたものではない。
e0083517_035257.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-02-08 23:59 | 自然・季節 | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2013-02-09 12:00 x
キックですか・・なつかしい・・ケッチン食らって足をくじく人も
いますので気をつけてください。
ところで、先日会社にOA担当会社の営業とリコーの営業が
挨拶と宣伝にきたのですが、その時にCXシリーズでないから
FUJIのカメラを買ったという話をしたら、なんとリコーは
吸収したPENTAXのカメラを売りにしてるそうで、
「ちょうど、カタログを持参したのに残念でした・・」とのこと
何か後継機は出そうにないですよ
Commented by ue at 2013-02-10 09:55 x
隅々まで綺麗に手入れされていますね。愛車って、こんな感じを言うのでしょうね。
Commented by ミッチ at 2013-02-10 22:39 x
リコーのCX後継機は絶望的ですか。去年末に出なかったので、
半ばあきらめていますが、何のアナウンスもしないというのは
どういうことでしょう?この状態が続けばリコーから離脱しそう
です。
Commented by ミッチ at 2013-02-10 22:41 x
ueさん、いやいやお恥ずかしいです。本当の愛車党の先輩諸氏は
もっともっとピッカピカです。まあ、自分ではクルマや自転車に比べると
よく手入れをしている方ではあるのですが・・・