ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

連日の業務出張は裾野市

2013年22月15日(金) 雨 歩数:10078歩

 連日の関東出張となる。今日は、辺鄙な場所の裾野市。アクセスが悪い。それでも晴れていれば富士山を近くに見られてハッピーなのだが、今日は皆目期待できない。雨にけぶる富士山麓、それもまたそれなりの味わいはある。
e0083517_17145228.jpg

 今日のクライアント会社は、財閥系の由緒ある会社で社員の皆さんのレベルも高い。少し緊張感のある講義となるが、終了時に盛大な拍手をいただいたので、それなりの評価はいただけたのかと思う。マンネリな話になっているという自覚はあるが、聞く人は初めてというところで救われているのかも知れない。

 帰りは三島から新幹線に乗ることになるが、三島は鰻の名所と聞いたので、観光センターで鰻屋の地図をもらい物色する。開店はいずれも5時なので、少し早い。開店前のお店でメニューを見ると結構高い。最低でも3000円。まあ、仕方ない。で、ぶらぶら歩いていると鮮魚のお店が多いのを発見。3000円出すのであれば、鮮魚も魅力である。

 ということで、鮮魚店に入って、いくつかの魚介料理を楽しむ。沼津近くということで、やはり狙い目はアジをはじめとする鮮魚。新橋のアジ叩きとは少し違う盛りつけを知る。
e0083517_17152388.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-02-15 23:59 | 仕事 | Comments(5)
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-02-16 21:00 x
三島もウナギの名所なんですね。
ところで鮮魚店を見つけたとあったので、当然に家でミッチさんが腕をふるうものと思っていたら食事にしたのですね(笑)。
Commented by SHIN at 2013-02-16 21:39 x
大きな蔵開き情報です。

第2回 生酛新酒を楽しむ会

開催日時  平成25年2月23日(土) 午前10時~午後3時
開催場所  菊正宗「嘉宝蔵」構内 および 菊正宗酒造記念館
        (神戸市東灘区魚崎西町1丁目)
        (交通)六甲ライナー「南魚崎駅」徒歩2分または、阪神「魚崎駅」南へ徒歩10分
Commented by ミッチ at 2013-02-18 00:29 x
じゃんさん、三島駅の南側の観光案内所に行くとウナギ地図をくれました。
今まで北口しか知らなかったのですが、南口は面白そうです。魚が豊富
みたいです。
Commented by ミッチ at 2013-02-18 00:31 x
SHINちゃん、菊正宗の蔵開き、魅力的ですが、英語会が入っているので
パスです。一月に記念館の見学はしてきました。
Commented by SHIN at 2013-02-18 02:48 x
了解です!!