ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

アーモンド祭とクラシックジャズ

2013年3月24日(日) 晴 歩数:16032歩、しっかり歩き:4256歩

 昼下がりに灘の酒心館という酒蔵のホールで恒例のジャズライブがある。Yo Kimura Trioは、後期高齢者なろうかという木村先輩と仕事も現役で頑張っている小川さんとベースの石田さん。結成以来20年になったとのこと。小川さんのピアノが特にレベルが高くていつも楽しみにしている。
e0083517_7263550.jpg
(フライヤーより)

 酒心館の前にその手前の深江にある東洋ナッツのアーモンド祭に寄ることにした。複数の友人から薦められていたスポットで、こんな機会でもないとなかなか寄れない。満開のこの週末がお祭りになっていたようだ。
e0083517_7292227.jpg

e0083517_7293871.jpg

e0083517_7295634.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-03-24 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2013-03-25 12:15 x
東洋ナッツ今週でしたかぁ・・行きそびれました。我が家もアーモンドありますが、半分散ってしまいました。咲くと同時に人工授粉させてみましたが、今年はいくつ実がつくか・・ちょっと楽しみ
Commented by ミッチ at 2013-03-26 15:37 x
はい、いいタイミングで覗くことができました。アーモンドの種を
もらってきたので、まずは発芽に成功させ、何年後になるのか
わかりませんが、実を収穫できるようになればいいな、と夢を
抱いています。