ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

新年度スタート

2013年4月1日(月) 晴 歩数:8425歩

 一日が新年度の始まりというのは珍しい。エイプリルフールは会社では使えないが、ゴルフ仲間には二度目のホールインワン達成とのメールを出すと、見事に引っかかってくれた人達がいた。罪のない嘘でお互い笑えればいいと思う。

 新入社員へのコンプライアンス・知財研修は来週の月曜日なので、今日はバタバタせずに済んだが、中国人社員が日本で研修ということで、こちらは二時間の講師を務める。てっきり去年と同じく女子社員と思っていたが、蓋を開けると40代の男性。ちょっと勘が狂う。しかもこの一年の間に尖閣問題があったので、安全保障の話になると、お互いに気を遣う。

 桜の方は案の定、一足飛びで満開となった。今年は今日が最初で最後の立花花見タイムとなりそうである。
e0083517_1525499.jpg

 近づいてみると未開花の蕾も若干あるものの、既に青葉がふきだしており、やはり満開を過ぎているようだ。
e0083517_153997.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-04-01 23:59 | 仕事 | Comments(0)