ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

甲子園な一日

2013年4月19日(金) 晴 歩数:10555歩、しっかり歩き:3936歩

 決行予定が詰まっている。家内の病院の支払と見舞い、母の見舞い、家内の保険の払い込み。取り敢えず用事を済まし、午後の甲子園に備える。

 一つは、小学校同窓生の妹君がやっている甲子園口のアートギャラリー。大分前から紹介してもらっていたのだが、なかなか機会がなく、今日初めての訪問となる。展示作品は、プロではないようだが、なかなか見応えのある作品が多い。
e0083517_2512480.jpg

 妹君は、同窓の兄貴よりもかなりチャキチャキで初対面とは思えない軽妙トーク。どうやら芸術家一家の模様である。近くなので、またちょくちょく顔を出したい。

e0083517_252128.jpg
 6時が迫ってきたので甲子園球場に向かう。西宮市民サービスディということで、外野席だが格安の優待券があったらしい。名古屋在住の同窓生に誘われての観戦となる。しかし、夕方から気温が急降下でおまけに冷たい風まで吹き出して寒いのなんの。同点に追いついてサヨナラ勝ちかと思われたが、ここ一打が出ずに延長戦。
e0083517_2531850.jpg

 寒さに耐えきれず途中退席となる。それでも家に帰って実況放送を観ると、12回の裏で満塁サヨナラホームランで快勝となった。ライブとテレビでいいところを観られたのでよしとしよう。
by yellowtail5a01 | 2013-04-19 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by ひーやん at 2013-04-20 13:02 x
じぇじぇじぇ・・何十年に一回あるかないかの体験を・・
ちなみに、逆に打たれたのを神宮で経験しました、
Commented by ミッチ at 2013-04-21 12:45 x
たしかに、ひーやんさん。何十年に一度のことでしょうね。
でも、薄着であの寒さにこの歳で耐えることはできません。
Commented by SHIN at 2013-04-21 13:28 x
左の方、昔わたしの職場(本部)にいました!!
Commented by ミッチ at 2013-04-21 14:48 x
SHINちゃん、へーぇ、世の中せまいですね。お名前までは確認しなかったですが、
出展の画家の弟さんとのことでした。