ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

空白の日曜日

2013年4月28日(日) 晴

 いいお天気なのにすっかり朝寝坊をしてしまう。昨夜は結構早く寝たのに朝寝をするとは不思議だ。身体が睡眠を要求しているのだろうか。

 いいお天気なので、バイクでどっかに行くもよし、カメラをぶら下げて近隣散歩も良し、京都に足を伸ばしてゴッホ展観賞もよしと思っていたが、缶ビールを空けてテレビを見ながらうつらうつらしていると陽も傾きはじめる。せめて母の見舞いくらいと思い立ち、チャリにて向かう。

 それなりにしっかりした状態が続いているようで、介護の人も、「このところ食事も自分一人で進み調子がいいですよ」とのこと。姉貴効果が持続しているのであろう。本人はそのこともすっかり忘れているが、歌を一緒に歌うと歌詞が口から出てくるようだ。

 帰りにユニクロに寄り、夏物を若干仕入れる。今まで見かけなかったプリントシャツがあったのでゲット。チノパンもくたびれたのが多いのでついでに買う。いよいよ初夏となってきた。
by yellowtail5a01 | 2013-04-28 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch