ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW明けの出勤日

2013年5月7日(火) 晴

 爽やかなお天気が続く。寒いという感じはなくなったが、例年のこの時期に比べると少し気温は低い。それでも山手幹線沿いのベニバナトチノキはGWに照準を合わせて満開になったようである。この花が終わると、一つの季節が終わったという感じがする。
e0083517_985286.jpg

 近くの家に咲いているのはベニカナメの花か。ベニカナメはあちこちで見かけるがこんな花を咲かせるとは知らなかった。
e0083517_9101858.jpg

 家に帰ると先日芽吹きかけていたアーモンドの芽がしっかり出てきた。枯らさないように見守りたい。しかし、5個同時に同じ条件で蒔いたのに発芽したのは一つだけ。残りのは遅れて芽が出るのか、それともダメなのか。東洋ナッツがくれた説明書には、蒔いてから1ヶ月から2ヶ月とあったので、後2週間強の猶予はある。
e0083517_9141327.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-05-07 05:59 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by pico at 2013-05-09 22:30 x
アーモンド、楽しみですね。これからも、ずっと追跡して
見せてくださいね。
Commented by ミッチ at 2013-05-10 18:30 x
そのように励ませていただけると俄然やる気が起こります。乞うご期待。
トマトレポートもするつもりです。