ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一週間が二週間以上に感じられる

2013年5月13日(月) 晴

 先週の出勤日はGW明けの火曜日だったので、中6日なのにずいぶんと間が空いたような気分である。大したことは何もしていないのだが、身近な人のお葬式というのは誠に非日常的な出来事で、心の中をざわついた風が吹き抜けたような一週間だった。

 自分の親達やおじさん、おばさんを亡くしたときには感じなかったmortalityというものを実感させられた気がする。

 先週に発芽した唯一のアーモンドは、大分葉が開いてきた。立派な種子だけにしっかりした苗が育ちそうである。
e0083517_261543.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-05-13 23:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by 春瑠 at 2013-05-14 09:12 x
「死ぬ運命」というのですね。
きっと直前に、お元気な姿を見かけられていたからですね。。
私も愛犬をなくして二週間、まるで二ヶ月たったように感じます。
「想いの量」って時間をいっぱい使っているのでしょうかしらね。。
Commented by pico at 2013-05-14 18:01 x
このアーモンドは鉢植えだったんですね。アーモンドは木だと思って
いたのですが、大きくなったら、この鉢だと小さいのでは?
でも、しっかり根ずいていますね。
Commented by SHIN at 2013-05-15 08:52 x
ぎっくり腰で3日間寝込んでいますが、NHKのBS2でジャズピアニストの物語「純情きらり」の再放送をやっていますね(7:15-)。
このドラマ、最後は悲しい結末ですが、第48話が感動的です。
(今、33話め。クラシックピアニストを夢見るヒロインが初めてジャズに触れます。音楽学校の入学試験を受け、落ちたところ)
Commented by ミッチ at 2013-05-16 18:10 x
春瑠さん、まあ誰しもいつかは100%確実にその時を迎えるという実感が
します。
Commented by ミッチ at 2013-05-16 18:12 x
picoさん、アーモンドの種についていたマニュアル通りに6号鉢に一個づつ
種を蒔きました。年内には大きい鉢に植え替えになりそうです。
Commented by ミッチ at 2013-05-16 18:17 x
SHINちゃん、ぎっくり腰、お見舞い申し上げます。純情きらりは懐かしくて
ちょうどジャズに嵌りだした頃の朝ドラだったので印象に残っています。

そうそう、日曜夜の神戸文化ホールでのハートフルジパング★ダンスナイト
の券を3枚ゲットしました。一枚はリザーブしておきます。