ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一月末以来の家内の帰還

2013年5月15日(水) 晴

 過去最長記録となった家内の入院生活だったが、晴れて今日退院となる。切断手術した左足の指の骨は、まだきちんとくっついていないようだが、かかと加重であれば大丈夫とのこと。朝一から迎えに行く。

 この三ヶ月半、息子との二人暮らしで、洗濯や炊事に忙しい日々が続いた。家内が帰ってきたことで、少しは楽になるのだろうか。或いは手間のかかる家族がもう一人増えることになるのだろうか。まあ、前者を期待したいものである。

 夕方に、「お茶を買ってきて」というので、一番近いCOOPに行くが、手頃な価格設定のものがない。仕方がないので、運動がてら歩いて10分のマルハチスーパーに向かう。少しは安いので、こちらで買う。犬も歩けばなんとやらで、歩いているとちょっとした季節の発見があるのは嬉しいものである。

 そろそろバラの季節。大井戸公園、万博公園、荒牧バラ園と行きたいところはいくつかある。
e0083517_4444539.jpg

 白いクレマチスというのもなかなか粋な玄関の飾りで、家主の感性が伝わってくる。
e0083517_45253.jpg

 陽もすっかり長くなり、夕方も明るい。しかし、昨日読んだ「色彩を・・・巡礼の年」に出てくるフィンランドの情景にはほど遠い。いつか行ってみたいフィンランドではある。
e0083517_4451262.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-05-15 23:59 | 家族・交遊 | Comments(4)
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-05-16 22:12 x
ミッチさん、奥様のご退院おめでとうございます。それにしても、たかがお茶ごときの値段なんてしれた差じゃないですか。そのために10分も歩かれるなんて頭が下がります。昔、親父が岡本のCOOPよりダイエーのもやしが1円安いと云って往復していたことを思い出しました(笑)。
Commented by pico at 2013-05-16 22:37 x
私も今年は荒牧バラ園の薔薇を撮りたいと思っています。
もう、今が見ごろなのですか?
Commented by ミッチ at 2013-05-17 19:04 x
じゃんさん、ありがとうございます。確かにたかが30円、40円の差ですが、
暴利をむさぼるお店では買いたくないですね。物は同じですからね。それと
そういうことを口実にして、歩くというのも目的です。動機がないとなかなか
歩けないので。
Commented by ミッチ at 2013-05-17 19:07 x
picoさん、今日はとりあえず通勤帰りに武庫之荘の大井戸公園でほぼ
満開のバラを撮ってきました。荒巻もいいのですが、駐車料撮られるし、
なんか出来過ぎていてあまり好きにはなれません。でも、バラの種類の
豊富さや演出、そしてくるお客さんも多くて、フォトモチーフには事欠かない
と思います。