ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

もう一つのヒペリカム Another type of Hypericum

2013年5月31日(金) 薄曇り

 なんだかんだと変化の多い五月となったが、いよいよ明日から月替わりとなる。今日は完全に通院日となり、家内が午前中二ヶ所、夕方に一ヶ所、その合間に自分は歯医者の定期検診となる。

 移動途中で見かけたもう一つのオトギリソウ。ヒペリカム カリシナムを発見。
e0083517_357541.jpg

 昨日のヒデコートとは、やはりまったく異なる。これは金糸梅と言うにふさわしい繊細なおしべが特徴である。
e0083517_3581488.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-06-01 04:21 | 自然・季節 | Comments(2)
Commented by Helen at 2013-06-02 22:08 x
ヒペリカム ヒデコート とヒペリカム カリシナム ですね。今 ようくわかりましたが、来年になったら忘れそうです。弟切草、金糸梅にしておきます。
Commented by ミッチ at 2013-06-03 02:01 x
Helennさん、ずいぶんお久です。法律英語のアンケートもよろしくお願いします。円安好景気でお忙しいと思いますが…