ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いつになったら色づくのか ガーデントマト

2013年6月5日(水) 晴 歩数:5461歩、しっかり歩き:1466歩

 来週の講師仕事のテキストづくりに取りかかるがなかなか筆が進まない。といってもパソコンに向かっているのであるが。このところ仕事関係ではほとんどストレスを感じることはないのだが、来週のは、クライアント先の人事からの要請事項が出てきて、ちょっとしんどい。業種も違うので、家電メーカーベースの内容ではそぐわないところもあるのだろう。

 まあ、昨今は上場企業であればどこでもコンプライアンスの専門部署があるわけだから、自前でやれば業態に即した研修をできるはずである。まあ、そんなことを言えばこちらの出番がなくなるのだが、ここは自然体で行くしかない。

 久しぶりにない知恵を絞り、脳味噌を酷使したので、夕方にブラリ散歩。まずはトマトの生育状況のチェック。パチンコ玉からB玉を経て、もうすぐゴルフボール大になりつつあるが、まだまだ色づきは先になりそうである。出来上がりは、テニスボール大までは行かないはずだが、7月頃の収穫に日々期待と楽しみが膨らむ。
いつになったら色づくのか ガーデントマト_e0083517_2585865.jpg

 COOP近くの美容院の花壇がいつも美しい。この時季はアジサイがいい。
いつになったら色づくのか ガーデントマト_e0083517_2591697.jpg

 ペラルゴニュームもゼラニュームとはまた違った雰囲気でいい。
いつになったら色づくのか ガーデントマト_e0083517_259339.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-06-05 23:59 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by pico at 2013-06-06 23:07 x
トマト順調に育っています。楽しみですね。
梅雨だと言うのに雨が降りませんが、紫陽花だけは季節通りに
綺麗に咲いています。
Commented by ミッチ at 2013-06-07 11:56 x
picoさん、はい毎日トマト観察が楽しい日課になっています。
雨が少ないからきっと糖度の高いトマトに氏があるのでは、と
期待を寄せています。

by Mitch