ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

小学校同窓会関西ゴルフコンペ前夜祭に集う

2013年6月10日(月) 薄曇り 歩数:9202歩、しっかり歩き:3873歩

 出勤日でちょっと雨の心配もあるが、何とか傘なしで済むのはありがたい。夕方には雨が来るかと思っていたが、それも来ない。となると、明日のコンペに雨が遅れてくるのか。それもこれも台風3号の影響であろう。明日は降ってもいいが、It rains like cats and dogs.だけは避けてもらいたい。ちなみに英語では猫が犬の前に来るが、日本語では猫犬ではなく、犬猫。他にも英日で順番がひっくり返っているフレーズは多い。

 前夜祭には8名が集まる。ゴルフをする人、しない人も久しぶりに顔を合わせ盛り上がる。声の馬鹿でかいのが約四名いるので、やはり個室にしておいて正解であった。

 コース料理の予約をしたつもりが、できておらず、アラカルトで注文するのは面倒だな、と思いつつ、早い目に行ってチーフとおぼしき人に、クレームモードを滲ませつつ交渉すると、飲み放付きで5000円以内であげるようにします、と協力的でホッとする。若い店員の投げやりな態度には少しカチンとくるところもあったが、まあ結果オーライであろう。

 ゴルフは丸一年振りだが、東京から夫婦で駆けつけてくれたN君を中心に、一次会はグランフロント大阪の夜景を見下ろしつつの宴会。記念写真もまずまずであった。あとは、何とか明日の天気が持ってくれることを祈るばかりである。

e0083517_1173246.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-06-10 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)