ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

なんだかんだでちょっとバタバタのこの数日

2013年6月16日(日)

 特別の変わったことがあったわけではないが、なんとなく落ち着かない日が続き、ブログ更新も遅れる。一応の記録として、絵日記として留めおきたい。

6月12日(水) 晴 歩数:6531歩、しっかり歩き:3380歩
 アッシー日となり朝から医院巡りい。クルマの中で待っているのは辛い。エアコンをつけておかないととろけそうになる。5分、10分なら気にならないが、30分を越えるとイラッと来る。ガソリンも無駄遣いだし。夕方、駅に切符を買いに行った帰りに見つけた白いヒペリカム系の花。歩いていると色んな発見がある。
e0083517_1502393.jpg

6月13日(木) 晴のち曇 歩数:7601歩、しっかり歩き:0歩
 出勤日はいいのだが、夕方から静岡に移動。生憎の空模様だし、時間も時間なので富士山は期待できない。琵琶湖畔で夕暮れ時を迎える。
e0083517_1504639.jpg

6月14日(金) 曇 歩数:6480歩、しっかり歩き:0歩
 昨夜は10時に目的地である研修施設に入る。ゆっくりお気に入りの大浴場で汗を流し、豪華ツイン部屋で寝るが、寝付きが悪い。午前中三時間一本勝負で、無事お仕事は終わる。前回来たときには、中途半端な時間で食べ損なった三島のうなぎ。今日はまだランチタイムだったので、お店も開いていた。なかなか行ける。産地は九州で、一週間ほど富士山のわき水で養生すると美味しい鰻に仕上がるらしい。
e0083517_15196.jpg

6月15日(土) 曇のち雨 歩数:5164歩、しっかり歩き:0歩
 ややこしい天気予報でツーリング例会の開催が危ぶまれるが、昨夜幹事からメールが入り、実施とのこと。日中は何度かパラパラッと来たが、問題なく予定のコースをこなす。目的地があるわけではないが、最期のスポットは青山高原の風の丘。沢山の風力発電風車が並んでいる。全部で20機は下回らないであろう。名阪国道の三重県インターで解散して、一路帰宅に向かうと、本降りとなる。給油ついでに合羽上下を着ておいたので、慌てることはなかったが、大粒の雨粒で手袋の上からでも痛みを覚える。
e0083517_1513665.jpg

6月16日(日) 晴 歩数:1444歩、しっかり歩き:0歩
 二週間前にリゾートとラストレディズの最終日を観戦して面白かったので、今日のサントリーオープンにも出掛ける。バイクなら会場の六甲国際の駐輪場に行けると踏んでいたのだが、前の関西ゴルフと異なり、クルマと同じ駐車場に誘導される。
 
 さて、どこで観戦するかが問題だが、ラストから三番目のパーティに横峰さくら、森田理香子が回っているので、それに付いていくことにする。8番ショートから18番最終まで歩いて付いていくと結構な運動だ。プレーで回るときはカートなので楽ちんだが、プロに遅れないようにギャラリーコースを歩くのは大変である。

 数年前から応援していた森田が、今年は快調で応援のし甲斐がある。付いたときは5アンダーでトップとは3打差。今回調子のいい金田と若手の比嘉が8アンダー。追いつけるかなと思ってバックナインに入ると、森田にスイッチが入ったようである。見事なバーディ連発、惜しいバーディ逃し連発で、上がってみると10アンダー。素晴らしいゴルフ観賞となった。
e0083517_1515393.jpg
Photo from 共同
by yellowtail5a01 | 2013-06-16 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2013-06-17 08:25 x
ミッチ!
森田理香子さんクールでいいですネ!
ビデオにとって夜見ました。
宮里藍ちゃんは飛距離がでませんでしたが、
この娘は飛びますネ
将来が楽しみです。
横峰さくらちゃんは不調ですネ
時代の変化を感じます。
Commented by ミッチ at 2013-06-17 19:26 x
Dr.K、目の付け所が似ていますね。森田さんのクールなところと、もちろんその飛距離、
メンタルにタフになったところ、それとルックスもけばくなくて、たまらなくファンになりそう
です。背が高いと思っていましたが、実際は、164㎝位でやや大きい目というところで
しょうか。全然力んでいないのに270ヤードは飛んでいるようです。秋にも関西で
LPGAがあるので、また応援に駆けつけたいところです。
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-06-18 09:36 x
爽やかな画像ばかりですね! (中央の見事な一枚は別にして)
最初の、凛々しく可愛い白い花は
最後の、笑った口元が美しい理香子さんと似ていますね☆
Commented by ミッチ at 2013-06-19 17:49 x
春瑠さん、どうもです。理香子さんと清楚な白い花を譬えていただきありがとうございます。
ますます好きになりました