ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

仕事日が続く

2013年6月18日(火) 曇

 昨日はいつもの出勤日で晴れたのでハイクで行く。予定されていた年に二度くらいの会議も順調に運びやれやれとなる。

 今回は前泊ではなかったが、火曜日の朝から一日仕事で八王子方面に向かう。業務時間が三時間、移動時間が九時間という効率の悪い仕事なのだ。前後についで予定を入れたら元は取れるのだが、とんぼ返りになると辛い。しかも曇り空で富士山も見えないとなるとげんなりとする。

 新大阪駅には27番線のプラットホームができている。それまでのプラットホームより一段高い位置で見下した感じ。のぞみの多くはここから発射となるようだ。
e0083517_1756417.jpg

 浜松を過ぎた辺りで太陽が見える、富士山写真の代わりにはならないが、記録に留める。
e0083517_17563086.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-06-18 23:59 | 仕事 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2013-06-20 08:09 x
ミッチ!
お仕事、ご苦労様です。
仕事のついでに富士山観光が出来れば最高でしたのに、
お天気はイジワルですネ!
Commented by ミッチ at 2013-06-20 11:29 x
Dr.K、そうなんです。お天気が良くて翌日に家内の検査通院がなければ、
新緑の高尾山に登り、山頂から富士山を望む撮影をしたかったのですが、
予定も天候もすべて裏目に出てしまいました。(涙)
Commented by ひーやん at 2013-06-20 12:57 x
八王子って特に何もないですよね。美味いものがある訳でなく、買ってかえりたい名産品もないですね。神奈川にしても、シュウマイといいますが、うちの神奈川出身の嫁さんは、蓬莱派ですから。
Commented by ミッチ at 2013-06-20 22:44 x
ひーやんさん、確かに八王子にはこれという観光資源、郷土料理、名産品は
なさそうですが、高尾山の入口都市としての価値はあると思います。登山客数
ではギネスものではないでしょうか。