ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

義姉の納骨式、無事に終わる

2013年6月22日(土) 薄曇り

 天候が心配された納骨式本番であるが、お陰様で朝から雨はすっかり上がり、清々しい。午前11時からの霊園での納骨式は順調に終わり、場所を移しての昼食会。親族が一同に会してのしばしの歓談。三時前にはお開きとなり、藤沢に帰る姉を駅まで送って、家に戻りカジュアルウェアに着替えて、3時からの法律英語に急ぐ。

 30分強の遅刻となるが、なんとか参加できる。映画"The Accused"を巡る勉強には是非参加したかった。恒例の二次会には14命中の11名が流れ、盛大な二次会となる。親族の集まりでは何かと気を遣い、発言もほどほどにするが、英語の二次会では自然と饒舌になる。

 今日は、自然を感じさせられるシーンが二度あった。一つは朝一番の兄貴の庭でのゴマダラカミキリ。まみえるのは何年振りであろうか。
e0083517_22332170.jpg

 もう一つは、芦屋市民センター前の植え込みでアガパンサス。いよいよ開花シーズン到来である。
e0083517_22342149.jpg

 少々遅刻していても、年に一度のこのシーンは外せない。
e0083517_22351374.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-06-22 22:37 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by pico at 2013-06-22 22:51 x
今日も忙しい一日で、お疲れ様でした。来られないかと思っていましたので
お顔を見て、ほっとしました。
市民会館前のアガパンサス、私も撮りましたよ。
Commented by ミッチ at 2013-06-23 19:29 x
picoさん、土曜日は前半の方は欠席となり、副会長としていろいろご心配、
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。また、慌てて飛び出したので
財布を忘れ、ご迷惑をおかけしました。野口さんくらいだったら忘れるかも
知れませんが、福沢さんとなるとお互い忘れないと思います。

うちにはアガパンサスはないのですが、去年買ったヒメアガパンサスがある
ので、間もなく開花レポートをできると思います。