ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

真夏のデイセーリング2

2013年7月20日(土) 晴 歩数:6020歩

 本来ならば夏の日の今日。キャプテン以下クルー3名とゲスト2名でのデイセーリングとなる。できれば摩耶大橋をくぐってのなぎさ公園に係留して、ルノアール展観賞コースを選びたかったが、不法係留のリスクがありそちらは断念する。

 目的地を180°反対方向の大阪北港のYHとして、ゲストバースに係留してのお食事タイム。久しぶりの北港となる。二年ぶりかも知れない。慣れないゲスト係留でハプニングもあったが、大事に至らずのんびり昼食タイムを取れる。

 帰りは一文字沖通過の大回りコース。新西YHに戻ってくると5時半。結構なロングセーリングとなった。風はありそうでそれほどなかったが、まずまずのセーリング体験をゲストの方にもしていただくことができてよかった。
真夏のデイセーリング2_e0083517_195751.jpg

 久しぶりに行く北港YHだが、バースの数も減っており、やや淋しい感じもする。
真夏のデイセーリング2_e0083517_0543388.jpg

フンデルトヴァッサー氏デザインのスラッジセンターを近くに見るのも久しぶり。
真夏のデイセーリング2_e0083517_184817.jpg

 帰り道、おとなりさんの僚艇とすれ違う。夕方からどこに向かうのだろうか。
真夏のデイセーリング2_e0083517_0551397.jpg

 入道雲逞しい真夏の午後の空を想定していたが、気配はもう秋の空。
真夏のデイセーリング2_e0083517_0554557.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-07-20 23:59 | マリンワールド | Comments(4)
Commented by ue at 2013-07-21 08:59 x
本当に楽しいクルージングでした。
今日は少し右腕がつっております(笑)

お誘いくださって、ありがとうございます。
オーナーのTさん、マネージャーのYさんにも、よろしくお伝えください。
Commented by ミッチ at 2013-07-21 20:43 x
ueさん、一年半越しにCaratセーリングを実現できました。風がやや弱かったので
スリリングなところは体験いただけなかったのが、やや残念です。でもベタ凪の
日に来られたゲストはお気の毒ですが、まずまず風を頼りにしたセーリングを
お楽しみいただけたのではと思います。
Commented by pico at 2013-07-22 23:37 x
湾岸線を見ながら、大阪湾をヨットでセーリング。
なんて、素敵な一日をありがとうございました。楽しかったです。
何もお手伝いできなかったのに、次の日は足にみが入っていました。
マストにしがみついていた時、振り落とされない様に、無意識で力が入ったのかも
しれませんね。(笑)
Commented by ミッチ at 2013-07-23 22:15 x
picoさん、お疲れさまでした。じっとしているようでも結構あっちこっちの
筋肉を使っているようです。思いきりシート(ロープ)を引っ張ったり、
ウィンチを巻き上げると相当な運動になります。いい写真があればまた
ご紹介くださいね。

by Mitch