ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ほぼ一週間振りの仕事日

2013年7月22日(月) 薄曇りのち一時雨 歩数:3560歩

 バイク通勤にするか徒歩通勤にするか迷う。ゴミ出しのタイミングから余儀なくバイク通勤となる。午後は不安定な天候との天気予報もあった。案の定、帰路で夕立に遭う。それでもお湿り程度の夕立だったので助かった。

 結局、鉢物には撒水が必要となる。最近に通販購入したアジサイもようやく開花始める。
ほぼ一週間振りの仕事日_e0083517_22592524.jpg

 しばらく休んでいたアメリカ芙蓉もまた蕾をつけ始めた。一週間後くらいには、また真紅の花を楽しめそうだ。
ほぼ一週間振りの仕事日_e0083517_2302373.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-07-22 23:00 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ue at 2013-07-23 17:09 x
涼しげですね。
マンションのベランダでは、日当たり悪くて、家庭菜園も出来ません。
Commented by ミッチ at 2013-07-23 22:26 x
ueさん、マンションのベランダとなると制約が多いかもしれませんが、
うまく育つ花もあると思います。海外旅行で空けるときも自動灌水装置
でカバーできると思いますよ。動物を飼うのは大変でも植物は大丈夫
です。結構な癒しと張り合いになると思います。

by Mitch